2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラのマーチ

お菓子のコアラのマーチでチョコ団子を作ってみました! 開封前のコアラのマーチをひたすら振るだけで出来上がります。 こんなにキレイに丸くなるとは思いませんでした。出来上がったものは子供と美味しくいただきました。

今日のお昼

今日のお昼は、 伊勢崎の「しんどう」で ラーメンを食べてきました。 手打ち麺でスープも美味しかったです。今日は醤油にしたので 違う味も食べてみたいです(*^▽^)/★♪

備え

今日のお昼頃の地震、凄かったですね(*_*)久しぶりに大きな地震でした。家に帰ってから非常食などの確認をしました。 普段からしっかり備えておかないといけませんね。

バドミントン

今日は娘と一緒にバドミントンをしました。いい運動になり、とても疲れました( ; ; )筋肉痛にならないことを祈るのみです(^_^;)

誕生日プレゼント。

先日、姪の誕生日に、 リクエストされていた、 ダッフィーのぬいぐるみをプレゼントしました。 シェリーメイと並んで撮った写真がきました♪ とても喜んでくれて 私も嬉しいです(*^^*)

バウムクーヘン

先日、外食をしたときに食べた焼きバウムクーヘンがとてもおいしかったです。生クリームとアイスがたくさんのっていて、ボリュームがありました。みんなでシェアして食べるのにちょうどいいです。

十五夜

月見団子を用意して少しだけ、お月見をしました♪明日はスーパームーンだそうです。

秋。

今日は高崎イオンへ 買い物に、行ってきました。 最近、朝晩は涼しくなって秋らしくなったなぁ、と思ってましたが 店内も秋冬ものが並んでいました。 お昼は定食屋さんで、「鶏と野菜の黒酢あんかけ」。美味しかったです(^^)

金魚

先日、東京でアートアクアリウムを観てきました🎵色々な種類の金魚がたくさん見ることができ、水槽のイルミネーションもキレイでした。 とても癒されました。

手紙

昨日は3年生を送る会を開いてもらいました。娘からもらった感謝の手紙には涙( ; ; ) でも「まだまだ迷惑をかけます」には思わず笑っちゃいました(*^^*)