2014-01-01から1年間の記事一覧

お祝いケーキ

先日、入籍しました♪ 義妹さんが持ってきてくれた 可愛い、ころとんのケーキ。 味も、とっても美味しかったです(*^^*)

お土産

先日、沖縄に修学旅行に行ってきた息子。 たくさんお土産を買ってきてくれました。こんなにあってもすぐ食べ終わってしまうと思います(^_^;)

イルミネーション

ぐんまフラワーパークに イルミネーションを観に行ってきました♪ 雪が降っていて、寒くて あまりゆっくりできませんでしたが、 とても綺麗でした(*^^*)

完成

先日から、漬けていた白菜が出来上がりました。美味しくできました(^_^)

クリスマスツリー

子どもとクリスマスツリーの飾り付けをしました(*´ω`*) 今年もキレイに飾れました!サンタさんに手紙を書いて準備万端です(^o^)

漬け物

たくさん白菜をいただいたので、何年かぶりの漬け物に挑戦!美味しくできるか心配です( ; ; )

12月

12月に入り、寒い日が続きますね。 少しだけ、クリスマスっぽい飾りをしてみました。 今年も残り少なくなってきましたが、 やり残したことを一つずつできたらいいなと思います(*^^*)

コンベクションオーブン

今まで使っていたトースターの調子がよくなかったので貯めていたグリーンスタンプでもらいました。早速、ホットサンドやラスクを作りました。私の分までなかったのですが美味しかったそうです(*^◯^*)

夕御飯

最近、野菜をいただく機会が多くとても助かっています。 今日はいただいたキャベツを使ってロールキャベツにしました。 久しぶりに作ったのですが美味しく出来ました。 子どももたくさん食べてくれてうれしかったです(*´ω`*)

久しぶりの家族旅行

12年ぐらい前の写真を見て、同じポーズでまた撮ろうと家族全員で盛り上がり、海ほたるに行ってきました。家族みんなが揃うのも久しぶりで車の中もとても楽しかったです(^O^)

くまのパペット

昨日のお休みは縫い物をしてました。あまり見た目は可愛くありませんが、娘は絶賛でした。 娘が作ったウサギよりも可愛くできたみたいです(^_^;)

ハマりました

10年以上前に読んだ「スラムダンク」。 人に貸すために引っ張り出したのに、 ハマってしまいました。 全部で31巻ありますが、1週間かからずに読みきってしまいました。 何回も読んだマンガなのに、やっぱり面白かったです(*^▽^*)

豚の角煮。

今日の夕飯に 豚の角煮を作りました。久しぶりに作りましたが、 美味しくできました(*^^*)

スイートポテト

さつまいもをたくさんもらったので、色々な料理を作りました。途中、手抜きもしてますが美味しいのができました(^ ^)

リアル

かなり久しぶりです。 お腹の我が子も 平均より少し小さめですが、 順調に育ってくれています。 胎動も激しく、 仕事中もあちこち蹴ってきます(´`:)あと2ヶ月程しかないですが、 無理のないように お仕事していきたいと思ってます♩

読書の秋

最近、読み終わった本です。 シリーズで続けて読んでいますが この二冊が面白かったです。 まだ読んでない本が控えているので、 読むのが楽しみです(^^)

手作り

子どもと一緒に手作り餃子を作りました。子どもは初めての餃子作りだったので楽しそうに作っていました(о´∀`о)少しずつ色々なことができるようになってきたので、 これからも興味のあることをたくさん経験させたいです!

お土産

那須に行ってきた娘がチーズケーキを買ってきてくれました。有名な物みたいで、とっても美味しかったです(^o^)

運動会

先日、子どもの運動会がありました。 台風が来る前に出来てよかったです\(^-^)/子どもの成長がよくわかるとても良い運動会でした。また来年も楽しみです(^o^)

ご褒美

今日は台風のため、子供たちは休校でした。1番下は中間テスト前のため、しっかり勉強してることと思い、大好物を買って帰りました♪おやつには喜んでいましたが、テストは期待出来なそうです(;_;)

食欲の秋。

今日はお休みだったので ちゃんと(?)夕飯を作りました。 秋刀魚と迷って 秋鮭を買ってきて しょうが焼きを作りました。 食欲の秋。 旬の食べたいものが多くて困ります (^^;

コアラのマーチ

お菓子のコアラのマーチでチョコ団子を作ってみました! 開封前のコアラのマーチをひたすら振るだけで出来上がります。 こんなにキレイに丸くなるとは思いませんでした。出来上がったものは子供と美味しくいただきました。

今日のお昼

今日のお昼は、 伊勢崎の「しんどう」で ラーメンを食べてきました。 手打ち麺でスープも美味しかったです。今日は醤油にしたので 違う味も食べてみたいです(*^▽^)/★♪

備え

今日のお昼頃の地震、凄かったですね(*_*)久しぶりに大きな地震でした。家に帰ってから非常食などの確認をしました。 普段からしっかり備えておかないといけませんね。

バドミントン

今日は娘と一緒にバドミントンをしました。いい運動になり、とても疲れました( ; ; )筋肉痛にならないことを祈るのみです(^_^;)

誕生日プレゼント。

先日、姪の誕生日に、 リクエストされていた、 ダッフィーのぬいぐるみをプレゼントしました。 シェリーメイと並んで撮った写真がきました♪ とても喜んでくれて 私も嬉しいです(*^^*)

バウムクーヘン

先日、外食をしたときに食べた焼きバウムクーヘンがとてもおいしかったです。生クリームとアイスがたくさんのっていて、ボリュームがありました。みんなでシェアして食べるのにちょうどいいです。

十五夜

月見団子を用意して少しだけ、お月見をしました♪明日はスーパームーンだそうです。

秋。

今日は高崎イオンへ 買い物に、行ってきました。 最近、朝晩は涼しくなって秋らしくなったなぁ、と思ってましたが 店内も秋冬ものが並んでいました。 お昼は定食屋さんで、「鶏と野菜の黒酢あんかけ」。美味しかったです(^^)

金魚

先日、東京でアートアクアリウムを観てきました🎵色々な種類の金魚がたくさん見ることができ、水槽のイルミネーションもキレイでした。 とても癒されました。